筋トレ初心者におすすめ!モテ筋肥大化3種の神器

ストイック

新型コロナのせいで自宅で過ごす時間が増えて運動不足だな〜

身体を鍛えたいけど、ジムに行くのは面倒だし、ちょっと怖い…

でもかっこいい身体を手に入れたい!

なるほど、なるほど。それなら家で筋トレをしましょう!!!

これから自宅で筋トレを始めたい、あるいは家での筋トレが上手くいかない…

そういったお悩みを持つ方に向け、家トレ初心者に本当におすすめしたい最強の筋トレグッズ3選を紹介していきたいと思います!!!

かっこよくて健康でセクシーな体を手に入れたい方!ぜひ最後までお付き合いください!!!

家トレの落とし穴

よーし、今日から家で筋トレしよう!

まずは腕立て、腹筋、背筋!!

これは誰もが一度とは言わず、何度か通過するフラグですよね。マッチョな人の動画を見たり、インスタで画像とかを見て燃えてきて、とりあえず筋トレを始めてみるんです。

でもこれがなかなかしんどくて、続かない…。

何の器具もなく、家の床の上でやる筋トレで、筋肉の肥大化を狙えるほどに追い込むのは、筋トレガチ勢でも難しいことです。

そして続かない一番の原因は、

筋肉痛ばっかで変化が見られない…

と感じてしまい、筋トレが続かないことにあります。筋トレの効果は、自分自身で気がつくまでに3ヶ月、他人に気づいてもらうまでに6ヶ月の期間を要すると言われています。

そうなんです、筋トレってモチベーションを保つことが一番難しいんです。

じゃあどうしたらいいの?

答えは簡単です。モチベーションを上げ続ければいいんです。筋肉は部位によって、肥大化しやすい部位としにくい部位、そしてモテる部位とモテない部位があるんです。

Pison
Pison

つまり、肥大化しやすいモテる筋肉を鍛えればいいんやで。

そして、その肥大化の効果を爆上げするためには、最小限の筋トレグッズが必要になってきます。

筋トレグッズの罠

筋トレ 初心者 必要なもの

などで検索すると、おすすめの筋トレグッズ10選とか出てきますよね。聞いたこともないような器具や、配達員を嫌がらせるようなダンベルだとか…。

いやこれもしも使わなかったらどうするの?

てか、 40kgのダンベルってどうやって処分したらいいの??

筋トレグッズを買う前は必ずこう思いますよね。実際、10kg×2のダンベルを持っていたのですが、初心者にダンベルを使う種目は少し難易度が高いです。その結果、部屋のすみっこやベッドの下に追いやられて…

再会するのは引越しの時。

Pison
Pison

もう使わないから売るかな。

メルカリで売ったのですが、20kgの荷物って郵便局に運ぶだけで一苦労。しかも送料と売値がほぼ同じって…

Pison
Pison

郵便局に持ち込む時が一番筋トレになったわい。

みなさんにはこんな思いをしてほしくない。

コロナ禍で家トレに目覚め、おすすめされた器具を片っぱしから試してきた結果、家トレ初心者に必要なものは結局3つだけだと分かってしまいました。

Pison
Pison

それ以上を求めるなら、ジムに行った方がコスパ良しです!

筋トレを愛し、筋トレに愛されたい男Pisonが選ぶ、家トレ初心者3種の神器をご紹介していきたいと思います!

モテ筋3種の神器

ヨガマット

家トレをするなら、ヨガマットは必須です。

マットの上で筋トレするもヨシ!ストレッチに使うもヨシ!休憩するのに寝転がるのもヨシ!

床に敷いておけば邪魔にもならないし、これほど万能な筋トレグッズは他にありません。

家トレを始める際、まず最初に購入するべきなのは”ヨガマット”であることは間違いありません。これさえあれば、腕立て伏せ、腹筋、背筋のクオリティが3回り上昇(Pison調べ)。

ただ、ケチって薄安いものを購入してしまうと、背中を地面がこんにちは。痛くてつらくて大惨事なので、暑さは5mm以上はあるものを購入することをおすすめします!

プッシュアップバー

家トレする際に購入するべき2つ目は、”プッシュアップバー”です。

プッシュアップバーって腕立て伏せする時に使うやつだよね?

いらなくない?

そうですね、腕立て伏せは地面でもできます。でも、プッシュアップバーを使うと、可動域が体感200倍に広がり、筋肉への効きが

ところで、筋肉のBig3って聞いたことがありますか?

そう、人間の筋肉の中で特に大きい”胸”、”背中”、”脚”の筋肉のことです。こいつらは大きい筋肉である、つまり肥大化しやすいので、まずはこの3つを鍛えるのが良いとされています。

初心者はこれらのうち、まずは”胸”を重点的に鍛えまくることをおすすめします。

理由として、背中はシンプルに難しい。特に家トレで追い込むのはかなり厳しいのではないでしょうか…。脚は脚で、最初のうちはかっこよさがわからない。そのせいかなかなかモチベーションがあがらないんですよね。

ところがどっこい、分厚い胸筋に太い腕は誰もが憧れを抱く筋肉の”ダンボルギーニ”。

しかも結果が現れやすく、モチベーションを維持するのにもってこいの部位なんです!

改めて、上半身の、特に大胸筋を鍛える一番代表的な家トレは”腕立て伏せ”。この腕立て伏せのクオリティを爆上げしてくれるのが”プッシュアップバー”なんです。

一度使うとやみつきになるとはまさにこのこと!

大胸筋が悲鳴を上げて…、いや、喜んでいる!!!

安価で置き場所も困らず、最強の働きをしてくれるのは”プッシュアップバー”です。まじでおすすめです。

アブローラ

家トレする際に購入するべき3つ目は、”アブローラ”です。

腹筋を効率よく鍛えることができる器具です。

Big3ちゃうんかい!

そうなんです、さっきまで激推ししていたBig3ではなく、腹筋を効率的にいじめることができる”アブローラ”が3種の神器に堂々のランクインを果たしているのです。

その理由はというと、女の子が好きな男性の筋肉部位Top3が、

1位 大胸筋、2位 腹筋、3位 腕筋 (Pison調べ)

なんです!ただ、腹筋のトレーニングって実は意外と難しくて、脚とか首あたりに変な力が入ってしまい、なかなか追い込むことができないんですよ。

Pison
Pison

そこで”アブちゃん(アブローラ)”の出番です!

アブローラは初心者はもちろん、筋トレ上級者も愛用することが多い、腹筋トレーニング界で重宝されているアーティファクトなんです。

しかも意外と知られていないのが、アブローラって上腕三頭筋にも結構効くんですよね。

ということは、プッシュアップバーとアブローラさえあれば、モテ筋Top3の全てをモテモテな状態に持っていくことができるんです!

それでいて安価で、置き場所に困らない…。

Pison
Pison

マスクよりアブローラを国民に配ってくれ。

まとめ

今回、モテ筋肉を鍛えるために必須の筋トレグッズ3つを紹介させていただきました。

おすすめさせていただいたアイテムはどれも使い方によっては最高のパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。

最高のコスパを有する最強をアーティファクトたちを手にし、ぜひモテモテかっこよセクシーボディを手に入れてください!

一緒に頑張りましょう!!!!!!!!!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました