ホットアイマスクのカリスマが選ぶ、最強のホットアイマスク3選!

ストイック

眠りが浅い…

目の疲れがひどい…

こんなお悩みを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか?

特に受験生や、日頃パソコン作業で目を酷使している人、痛いほど気持ちがわかります,,,。

そういう人たちに届いてほしい。

Pison
Pison

まだ「ホットアイマスク」使ってないのですかい?

ホットアイマスクをこよなく愛し、いくつものホットアイマスクを試してきた自称ホットアイマスクのカリスマがアイマスクのメリットとデメリットを始め、おすすめのホットアイマスクを紹介していきたいと思います!!

ホットアイマスクとは?

ホットアイマスクとは、温熱効果を持つアイマスクのことです。

日々、パソコンやスマホを使用する頻度が高い人ほど目元に疲れが残ってしまっていると思います。目元の疲れである眼精疲労は、蓄積されてしまうと目だけでなく、頭痛や肩こりにまで発展してしまうことも…。

眼精疲労のせいで集中力も続かない…

さらに眼精疲労を放置していると、睡眠の質にも影響が出てしまいます。そう、目が疲れていると熟睡できないのです。

でもご安心ください、目元の筋肉を温めることで、筋肉の凝りがほぐれ、目元の血行が良くなり、眼精疲労を撃退することができます!

眼精疲労はその日のうちにケアできれば問題ありません!なんなら、溜まった疲労が抜けていく感じ病みつきになります笑

ホットアイマスクのメリット、デメリットをまとめると以下のようになります。

メリット

・泥のように眠ることができる

・次の日の朝の目の調子がすこぶる良い

・シンプルにめちゃめちゃ気持ちが良い

デメリット

・少しお金がかかる

Pison
Pison

いや、デメリットに対してメリットでかすぎんか?

正直、ホットアイマスクを使っていない人の気持ちを逆に知りたいってくらいホットアイマスクに恋しています。

ただ、ホットアイマスクといってもざっと分けると3種類くらい種類があります。どれを選べば良いのは迷っちゃいますよね。

そこで、それぞれのメリット、デメリットをご紹介していきたいと思います。

ホットアイマスクの種類

世の中には大きく分けて3種類のホットアイマスクが存在します。使う場所や目的によっておすすめするタイプが異なってくるので、それぞれを個別に紹介していきたいと思います!

使い捨てタイプ

ホットアイマスクと聞いて最初に連想するのは、こちらの使い捨てのものではないでしょうか。

使い捨てホットアイマスクのアダムであり、キングである「めぐリズム」は全国どこでも気軽に手に入れることができ、なおかつどこにでも持ち運ぶことができるのは非常に便利ですよね!

こちらの使い捨てタイプのホットアイマスクのメリット、デメリットは以下のようになっています。

メリット

・一回使ったらすぐに捨てられるので、使い勝手が良い

・香りがすこぶる良い!

・衛生的に非常に優れている

・小分けなので、旅行などにも持っていきやすい。

デメリット

・一番お金がかかる

こんな人におすすめ

毎日70~80円かけてでも、泥のように眠りたい!

充電式タイプ

使い捨てのタイプって、一回しか使えないから毎日使うにはもったいのよね〜

オフィスでの休憩時間に罪悪感なくさっくり使いたいな

そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃいますよね。ほんの5分だけ使いたいとか、毎日使いたいから少しでも安く使いたいとか。

そんな欲張りな方々におすすめなのが充電式タイプのホットアイマスクです!

USB充電に対応したタイプのものが多く、初期投資はそこそこ必要なものの、一度購入してしまえば半永久的に使用し続けられるというのが魅力的な商品となっています!

Pison
Pison

注意点があります!!!

巷には充電式の高機能タイプのホットアイマスクがたくさん存在しています。目元を温めるだけでなく、アイマッサージまでしてくれる、いたせりつくせりのタイプの奴らです。

しかし個人的にはそういった高機能タイプ、特に安価なものはおすすめしません。

というのも、こいつら力加減とか知らずにグイグイくるもんだから、余計目が疲れちゃうんですよね…。しかも充電の減りも早いし。なので、個人的には目元を温めることに特化したホットアイマスクをおすすめしています!

充電式タイプのメリット、デメリットは以下のようになっています!

メリット

・毎日使っても罪悪感がない

・ほんの5分の隙間時間でも使いやすい

・ものによっては長期間使用することができる

・カバーを洗えるタイプは衛生的

デメリット

・初期費用がそこそこする

・スイッチを入れっぱなしにしてしまうと危険なタイプのものがある

・充電し忘れると使えない

こんな人におすすめ

初期費用にかけるお金の余裕はあって、経済的かつ楽に毎日使用したい

レンジでチンタイプ

毎日使いたいけど、充電式タイプのものはお高いのよね〜

まだ長く使うかは分からないけど、とりあえず何回も使いまわせるタイプをお試ししてみたいな

そういう方もたくさんいらっしゃると思います。

Pison
Pison

ご安心くださいな!!!

繰り返し使用でき、かつ初期投資を極限まで抑えることができるホットアイマスク会の二刀流が存在します!

その名も、レンジでチンタイプです!!

レンジでチンタイプのメリット、デメリットを紹介は以下のようになっています。

メリット

・初期費用が安い

・ものによるけど、500回近く使用可能

・加熱時間次第で、自分好みの暖かさに調整可能

デメリット

・レンジでチンするのが意外と面倒くさい

・洗えないのは衛生的に少し気になる…?

・人によってはあずきの匂いが気になる?(筆者はむしろ好きな匂い)

こんな人におすすめ

とりあえずホットアイマスクを試してみたいし、使いたい場所の近くに電子レンジがある!

ホットアイマスクのカリスマ厳選のおすすめランキング

おすすめポイントは分かったけど、具体的にどんな商品がおすすめなの?

ということで、ホットアイマスクの(自称)カリスマが厳選する最強のホットアイマスク3つをご紹介しようと思います!!

第三位 小林製薬 あずきのチカラ 目もと用

堂々の3位にランクインしたのは、レンジでチンタイプ代表の「あずきのチカラ」です。

この商品のおすすめポイントは、何よりコスパ最強。500回近く繰り返しで使えるのに、お値段はなんと900円以下。

Pison
Pison

1回2円以下ってほんまかいな…

目から小豆が出るとはまさにこのこと。しかも使ってみると、

Pison
Pison

少し蒸気を感じる。そして重みがちょうど良い。何より、あずき香りが程よく心地よい。

使いたい場所のすぐそばに電子レンジがある場合、マストバイな商品だと思います!

ただ、人気商品なのか、近くのドラッグストアなどでなかなか見かけないんですよね…。

なので購入する際はamazonや楽天で探してみるのが手っ取り早いかもしれません!

第二位 SALUA USB充電式 ホットアイマスク

こちらの商品は充電式タイプです。使い捨てタイプのヘビーユーザーであったPisonは、

Pison
Pison

やべ、金がない

ということに気がついたのです。どこかにお金を削れると頃がないかと模索したところ、使い捨てホットアイマスクに毎月3000~4000円投資していたことに気がついたのです。

Pison
Pison

いや、でも、ホットアイマスクなしでは生きていけないし…

悩みに悩んだ私は、一度失敗経験のある充電式ホットアイマスクに手を出してみたのです。

すると,,,,,,,,,

Pison
Pison

うそやん、めちゃめちゃ気持ちいい!

そうなんです、これめちゃめちゃ気持ちいいんです。肌に触れる部分の生地がシルク100%で、目が優しく包まれるこの感触…何より温度が本当にちょうど良い。しかも2段階に調節可能。きわめつけは、15分でスイッチが切れるから、つけたまま眠ることができる。

ホットアイマスク初心者はこれを買っておけば間違いがない、そう確信しました。

第一位 花王 めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

映えある第一位に輝いたのは、ホットアイマスク界のアダムでありながらキングである

めぐリズム ホットアイマスク

おすすめポイントはなんといってもその手軽さ!小分けタイプでさっと持ち運びができ、使いたい時にさっと使うことができてしまうのは魅力的ですよね!

そして、香りが豊富なことも素晴らしい!

その日の気分によって、ゆずだったり、カモミールだったり、はたまた無香料だったり。

あと、なんといっても蒸気が気持ち良すぎます…

この蒸気は充電器式、レンジでチンでは対抗しようがありません。

天国って意外と身近にあったんやな💕

もうこれなしじゃ生きていけません…

一度試してみると、もう虜になってしまうこと間違いなしです。

Pison
Pison

もうこちらは揺るがしようがありません。

これのおかげで毎晩泥のように眠れています!

以上、ホットアイマスクのカリスマPisonが選ぶ、最強のホットアイマスクTOP3でした!

ぜひ一度お試しあれ!!!

まとめ

「眠りが浅い」「目が疲れている」人には、間違いなくホットアイマスクがおすすめです。

今回3種類のホットアイマスクを紹介しました。ホットアイマスクは一度使うと、沼にハマってしまうかもしれないくらい依存性が高いので注意してください!

みなさんが最高の睡眠のパートナーを見つけられますことを心よりお祈りしています。

それではGood Luck!!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました